実乃梨「お?大河、連荘とはねーー、リベンジかい?いいよいいよー!」
大河 「1枚しかないし、まじめにやる。国会とかけて、中尾彬のマフラーととく」
実乃梨「ほほぅ?そのココロは?」
大河 「ねじれてます!」
実乃梨「わお!!風刺がきいているねぇー!?そうそう。ねじれてるから、なかなか政策が通らないのよねぇ。
    ま、麻生首相もがんばってんだし、野党も真面目に仕事をして欲しいですよね。これはうまいわ!
    うん。能登君!大河に2枚やって!」
大河 「えへへー、どうよ?知的な私をアピールできたでしょ?」
竜児 「そういうことは人前で言うな。」
実乃梨「ナイス指摘!特別に高須君にも1枚あげよう。そうだぞ大河?
    私はいつか言おうと思っていたけど、あんたはもっと自重しなさい。」
亜美 「そうそう、言いたくても胸にしまっときなさい。……あればだけどねーー。」
大河 「!!」
実乃梨「はい、じゃ、あーみん。」
亜美 「高須君とタイガーとかけて」
実乃梨「やっぱ、そのネタ多いね……まぁ、どうぞ?」
亜美 「磁石とときます」
実乃梨「ふんふん。なんとなくわかるよ。」
亜美 「時に反発し、時にくっつく。」
実乃梨「大河はツンデレさんだからねー?まぁ、そこがいいとこなんだけどさ。」
大河 「ツンデレとか言うなーーーっ!!」
竜児 「こら!暴れるなって!」
大河 「うるさい竜児!!」
竜児 「あーもう!……はぁ…。もうちょっと落ち着きがあってもいいと思うんだけどなぁ?」
大河 「……私が寛容じゃないって言うの?へぇーー?それはそれは。
    ……わからないアンタには、主人が誰かってこと、再確認させる必要があるわね?」
竜児 「え?……ちょっと待て!待て待て待て!髪引っ張るな!」
大河 「いーじゃない!そのゴロツキ目つきが隠れて丁度いいわよ!こうしてこうしてこうしてやるっ!」




竜×大「……!……!……!……!……!……!……!……!……!……!……!」
亜美 「なーにやってんだか。―――でも、一度くっついたら離れません……って、なにいってんだかねー?私も。」
実乃梨「……あーみん……。」
亜美 「あのさ、実乃梨ちゃん……(小声)私も“途中参戦”じゃなければなーって時々思うの。
    今更どうしようもない後悔の連続よね。終わってしまったことに執着ばかり。ちょっと羨ましいのかな?
    タイガーと高須君が。……あーあ……。……本当はね?タイガーを素直に祝福してあげたいの。
    してあげなきゃって思うの。おめでとうって本心では言いたいの。でも……それが、
    今のわたしには、とてもつらい……。言いたくても……。……それだけ。それだけよ……。
    ……ふふっ、何言ってるんだろーね?私も。」
実乃梨「…………。」
亜美 「……実乃梨ちゃん?」
実乃梨「……能登君、……ちょっといいかな?」
能登 「ん?」
実乃梨「……あのさ、あーみんと、……1枚しかないけどさ、私の座布団を高須君と
大河に…ね。」
竜×大「……へ?」
能登 「(小声)ふーん……なるほどね。おまえらさ、……おまえら、いいやつだよ
な。」
亜美 「え……?」
能登 「その座布団が、“今の自分に出来る精一杯の祝福”って訳だ?」
亜美 「実乃梨ちゃん……!」
実乃梨「へへーーー。私もさ、あーみんと一緒なんだよね。やっぱり。……ね。」
大河 「みのりん?ばかちー?能登君?何笑ってるの?」
実亜能「「「べっつにーーー?」」」





能登 「ま、とりあえずお前もコイツ敷いとけ。何もないと足痛いだろ?」
実乃梨「お?気が利くねぇーー。能登君のそういうところ、とっても素敵だと思います。」
能登 「脇役生活長いからな。俺もスピンオフ、お呼ばれしないかなー?」
実乃梨「レギュラーは大変だぜ?つらいことも沢山あるし……。」
能登 「その分、良い事も多いと思うぞ?俺は。少なくとも、手前の1人はお前のこと理解してくれてる。」
実乃梨「……ん。そだね。救われるもんだね。」
能登 「……ちょっと事情で、俺はお前の隣には立てないけどな。
    それに握力50オーバーは……でもな、隣に立てないからこそ、離れて客観的にわかることもある。
    そういうのって、大事なことだろ。その人に必要なのは、なにも1人だけじゃないってことだ。
    おれもさ、お前は幸せになるべきだって、思ってる。」
実乃梨「……能登君、君は、さ、……やっぱり君はいいやつだ。」





実乃梨「さ、気を取り直していこー!10枚目指して頑張ってくれ!」
竜児 「じゃ、次、俺!」
実乃梨「ほいさ!高須君!」
竜児 「プロ野球ペナントレースとかけて」
実乃梨「またかい!まあいいよ。んで?」
竜児 「大河の父親ととく」
実乃梨「ほぅ?で、そのココロとは?」
竜児 「最下位(再会)は、ごめんです!!」
実乃梨「お!以外にうまいねぇ!……まぁ、大河はどう思うかわかんないけどさ、
     やっぱ私たちには受け入れられないんだよ。大河のお父さんは、さ……。能登君、高須君に1枚やって!」
能登 「はいよ。」
大河 「竜児…………あんた、まだ………。」
竜児 「大河……これからは、大河は、俺が護るから!///」
大河 「っ!!―――竜児…………/////////」
実乃梨「能登君ー、オーダーキャンセルねー!やっぱ高須君の、全部もってってー!」
大×竜「ええっ!!?」
亜美 「……ばーか。」
実乃梨「あのさ、私は傷心なの。わかるか!?こうも毎度毎度目の前でべったらべったらとー!
事あるごとに、いちゃつくなー!春なのに暑苦しいわ!!(あーみんの気持ちも少しは考えなって!)」
竜児 「あー……。能登ぉーTT」
能登 「……余計な一言が、人を傷つけるもんだって。
    …………俺の権限で、さっきの櫛枝氏の1枚だけは残してやる。」
実乃梨「……ぅーーー///」
大河 「……竜児……はい……私も、1枚あげるわ///」
竜児 「おぅ!?」
大河 「……気持ち……うれしかったから///その……あ、ありがと……///」
竜児 「お、……おぅ……」
能登 「ホント、高須は幸せ者だな。やれやれ……なぁ?もういいだろ?これで。」
実乃梨「いいよ。……さすがにもう、つっこめねー……。
     もういいもん!所詮私は独りだよっ!……つぎいこー!」
竜児 「……あのさ!ちゃんと言っておきたい!お前にも、また幽霊が見えるときが来る!
見て欲しいっていう幽霊がきっと出てくる!そうあって欲しいと、俺思うから!本当に!」
実乃梨「―――!!―――」
能登 「―――!!……だから、おまえそういうのが余計なんだって。」
竜児 「えっ?」
実乃梨「(私の見たかった幽霊は、私を見て欲しかった幽霊はさ、
     やっぱり、君だったんだけどな……うん、君だったんだよ……)」






北村 「なんだ?幽霊って?3人だけでナイショ話はズルいな?」
実乃梨「あっそ?へーいへい。へいへーい。じゃ、そこのおまえ。」
北村 「(おまえ!?いま、おまえって呼ばれた!?)えっと、えっと……じゃ、脱ぎます……。」
実乃梨「―――能登君、北村君の全部持ってけーーー。」
北村 「いや、まて!冗談だって!」
狩×能「北村……勘弁してくれ……。」
実乃梨「“ワカメ”の幽霊はもういいの!トラウマなの!!乙女の純情をなんと心得る!?」
北村 「いや、ちゃんとやります。やりますから!」
実乃梨「ホントに?嘘だったら原作5巻の“ズドンッ!”だぜぇー?」
北村 「やりますやりますやりますから。」
実乃梨「っっっとに、しょーがないなーーー。はい、どうぞーー?」
北村 「春田浩次とかけて、食べにくいところてんととく。」
実乃梨「ふーん?で?そのココロは?」
北村 「箸にも棒にもかかりません。」
実乃梨「ほ!?ほほう!うんうん!いいんじゃない!?おもしろいよ!
    ちゃんと言葉の意味もきかしてるねー!」
北村 「はははーw」
実乃梨「ま、何もないのはさすがに可哀相か。1枚あげよう。もうオイタはだめだぞ?」
北村 「ははーっ恐れ入りますーっ!」
木原 「ねぇ?箸にも棒にもって、どういう意味?」
竜児 「なんだっけ?」
狩野 「箸にも棒にもかからない、というのは、どうしようもない、という意味だ。
    ……なんか、ちょっと、かわいそうなやつだな。」
木原 「……そう思っている人間は、多分いないと思います……。」
能登 「―――(まぁ、今はこういうので、いいのかもな……。)」




実乃梨「っと、つーぎーはーっと。じゃ、麻耶ちゃん!」
木原 「ゆりちゃん先生とかけてー」
実乃梨「ゆりちゃん先生とかけてー」
木原 「地方の新幹線とときます」
実乃梨「そのココロとは?」
木原 「将来に“のぞみ”も“ひかり”もありません」
実乃梨「……ゆりちゃんにそんなこと言っちゃダメだって。大河と一緒。能登君、1枚持ってって。」
木原 「きれいにまとめたのにぃーー!」
能登 「すまんな、麻耶。ほら、どいたどいた。」
木原 「うううぅぅぅぅ……」
実乃梨「あんまりゆりちゃんいじめちゃダメだよ?
    行き遅れーとか独神ーとかもう結婚はできないでしょ?とか、お先真っ暗ーーーとか
    次回予告で三十路になったから誰か貰ってあげてくださいーとかさ。」
「「「「「あんたが一番ひどいよ……」」」」」




実乃梨「はい、高須君。」
竜児 「北村とかけて」
実乃梨「北村君ね。はいはい。」
竜児 「9回裏の攻撃ととく」
実乃梨「好きだねー野球ネタ。そのココロは?」
竜児 「大河アウト!狩野アウト!もう後がありません!」
実乃梨「失恋大明神も崖っぷちだー。」
北村 「うぉーい、高須―……。」
実乃梨「ま、こればっかりはしょうがないよ。でもさー、
    北村君、女子に人気あるからさ、大丈夫じゃない?」
亜美 「そうよ。ねーー?麻耶ちゃんww」
木原 「あぅあぅぁぅぁぅ……。」
亜美 「あーあ、紅くなっちゃって、カワイー!」
木原 「その……そのね?……えと、……あの……ごめんっ!まるお!!///」
亜美 「よかったねーーゆうさ……って!?ええええーーーーー!??」
実乃梨「えーと、………すまん、北村君。スリーアウトでゲームセット、試合終了だわ……。」
北村 「……俺、終わりなのか……?」
狩野 「……延長戦……。」
大河 「え?どういうこと?」
狩野 「……北村、10回の攻防も場合によってはあるんじゃないのか?
    お前が私に追いついてくる気があるなら、の話だがな……。」
大河 「狩野すみれ?あんた……。そうか……。」
実乃梨「はーーーーっ。よかったねー北村君。」
北村 「ありがとうございますっ!!」
実乃梨「意外だったわー。」
亜美 「っていうかー!麻耶、祐作ラブじゃなかったのーーー!!?」
麻耶 「えっと、その…………ごにょごにょ……――――――」
能登 「――――――麻耶は、お、俺と付き合ってるんだ!も、文句あるか!」

   「「「「ええええええっっっっーーーーーーーーー!!!!」」」」

木原 「ぽっ//////」




実乃梨「どうして!?どうしてさ!????」
能登 「バ、バレンタインの後にだな、そ、その、いろいろあって、おっ、おれっ!
    こ、こくはくしたんだっ!」
木原 「……あのね、私ね、どうしていいかわからなかった……。
    だって、スキーの時にすっごいケンカしてたじゃない?
    でも、その、……ケンカして、初めてお互いが大事な存在なんだって気づいたの!
    ――――――そのあと、告白されて、…。……。ひ、久光が!
    私をほんとに大事にしてくれてるって思ったら、
    泣けてきちゃって!!私、私、すっごく!すっごく嬉しかった!」
能登 「大先生に比べたら、俺、全然まだ頼りないけどさ。
    麻耶のこと、大切にするって気持ちは誰にも負けねー!!」
木原 「久光……。久光――――」
大河 「……知らないうちに急展開……まさか、だわ……。」
能登 「そんなわけなんだ///。ちゃんと正式にお付き合いしてる。」
竜児 「……知らんかった……。」
大河 「……ん、でも、お似合いの二人だと思うわ。おめでとう!」
木原 「タイガー……。ありがとね。……うん。ありがと……。」
竜児 「……そうだな。おめでとう。」
亜美 「あーあ。結局私と実乃梨ちゃんだけはぐれ者かぁー。
    ねー、実乃梨ちゃん。…。……?実乃梨ちゃん?」
実乃梨「能登くんっ!麻耶ちゃんっ!わたしは!わたしは今、猛烈に感動しているっ!!!」
能×麻「……え?」
実乃梨「いやーーーまさかそんなことがあっただなんて!嬉しいよー!だってさー?
    高須君と大河くらいしかちゃんとしたカップルいなかったじゃん?ラブ成分なかったじゃん?
    新しいカップルの誕生だよーーー?そりゃー私もいいひとほしいけどさー!でも、
    ……私はさ、まず夢に向かって進むことにしたからさ。だから、他の人が幸せを掴んだのを見ると、
    私もまけてられない!ガンバロー!って気になるんだよ!」
竜児 「お前らしいな!」
狩野 「いい友達を持ってるんだな。お前たちは。(いや?春田という奴はそうでもないのか?)」
実乃梨「そんなわけで、みんなからご祝儀だ!能登君!全員の座布団を麻耶ちゃんに集結させるのだ!!!積め!!積むんだ!!能登―!!」
   「「「「まぁ、しょうがないかw」」」」
狩野 「(樋口君……ジャイアントさらばTT)」
能×木「いいの?」
実乃梨「いいのいいの。おめでたい席だぜ!今回の優勝者は、麻耶ちゃんだー!」
能×木「やった!!!!」


実乃梨「で、お待ちかねの豪華特典!!“樋口君を、自由にこき使ってよい権利”ですなー!!
    ヘイカモン!!」




木原 「…………金一封って書いてあるね?」
能登 「そうだな?」
実乃梨「あけてみあけてみー。」
能×木「……5千円…………。」
竜児 「おい!オチまで笑点かよ!」
大河 「樋口君って、樋口一葉のことだったのね…………。」
実乃梨「その5千円は、君たちのものだー!!自由に使いたまへ!!」
能登 「……、まぁ。いいか。ありがたくデート資金に使わせてもらうぞ。」
木原 「ありがとね!櫛枝!」
竜児 「おまえ、こないだのことといい、ロクな事思いつかないな……。」
亜美 「なんつーか、あーあ、だねぇ。私たち結局ほんとにはぐれ者かー」
実乃梨「いいじゃんいいじゃん、楽しければ!ねー!」
亜美 「楽しければ……ねぇ?」
実乃梨「私は、あーみんといて、楽しかったよ?」
亜美 「――――!!///」
実乃梨「あっはっはー!顔真っ赤だゾー?さっきのお返しーw」
亜美 「っっっこのっ!」
実乃梨「うあはははははーーー!」

北村 「会長?どうしました?」
狩野 「樋口君…。」
北村 「は?」

実乃梨「といったところで、感謝祭おひらき!!またの機会にお会いしまショー!!ばいばーーい!!」






作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system