【今更でございます】

春田「ねぇねぇ〜、俺さぁ、すっごいことに気付いたよ〜!」
大河「どうせとんでもなく、くっだらないことでしょうよ」
能登「まぁまぁ、んで、何?」
春田「あのさぁ、大河はタイガーじゃん?」
大河「既にとんでもなく、くだらないわよ?」
竜児「まぁまだ途中だ……。それで?」
春田「高っちゃんは高っちゃんじゃん?」
大河「そろそろ一発かましとく?」
能登「抑えて大河。せめて何が言いたいか知りたい。……え〜っと、つまりどういうことだ?」
春田「竜虎じゃん!!」
竜児「りゅうこ……? ああ、竜虎のことか。大河はタイガー、つまり虎。で、俺の名前が竜児だから竜。ふたり揃って竜虎って言いたいわけだな?」
春田「そうそう! どう!? すっごくなぁ〜い!?」
竜児「あのなぁ、何を今更――――」
能登&大河「おお〜〜!! なるほど〜〜!!!」
竜児「……ええ〜っ、嘘〜……。能登はともかく大河。お前、俺が並び立つって言った時、意味判ってなかったのかよ……」






【こういう答えだと思ってる】

竜児「あっ、あそこにいるの先生じゃないか?」
大河「あらっ、ホント。……っわぁ、相も変わらず負のオーラ全開ね」
竜児「しかし不思議なんだよなぁ」
大河「なにが?」
竜児「先生って可愛いっていうか、美人っていうか、兎に角レベル高いと思うし、性格だって良い。なのに、何で男が寄り付かないんだ?」
大河「まぁ、確かに……悪い人とは思えないけど、あんだけ負のオーラ出してたら仕方ないんじゃない?」
竜児「う〜〜ん、謎だ……って、あっ、先生が何か男性と話し込んでるぞ」
大河「ん〜? あの様子だと道を聞かれてるだけじゃない?」

ゆり「で、その交差点を右に曲がればありますよ」
男性「す、すいません、助かります」

大河「なに相手の男、すんごいきょどっててキモイんだけど」
竜児「そんなことよりもあの男性、結構カッコイイぞ。男の俺から見ても思う」
大河「え〜……、そう?」
竜児「なんで俺と見比べたのか判らんが、もしかしたらこれが良い切っ掛けになるんじゃ……」

ゆり「それじゃあ私はこれで」
男性「あっ、あの、その、お、お礼がしたいですし、どこか喫茶店でも」

竜児「おうっ、どうやら相手がきょどってたのはあれか、一目惚れってやつじゃないのか!?」
大河「そう、なのかしら? まぁ、どちらにせよ、あの独神がこの好機を放っておくわけないわね」

ゆり「そんな……大したこともしてませんし、結構です。それじゃあ、失礼します」
男性「あっ…………」

竜児「…………なんで断ったんだ……?」
大河「…………もしかして自分に気があることに気付いてないんじゃない……?」
ふたり「「…………ただのフラグクラッシャーかよ…………」」





作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system