【早口言葉】

大河「早口言葉で勝負しましょ」
竜児「唐突に何を言い出すかと思えば……、しかも自分の不得意分野を選ぶときたか……」
大河「得意分野を選ぶ卑怯者よりはマシじゃない。ほら、するの? しないの?」
竜児「まぁ、完全に俺が有利だから構わんが」
大河「おっけぇ、決まりね。ちなみに敗者は勝者の言うことをひとつだけ聞くこと!」
竜児「えらく自分の首を絞める行為だな……」
大河「うっさいわね、今に見てなさい! 私には秘中の秘があるんだから」
竜児「で、お題は?」
大河「かまぼこのやつで良いんじゃない? 今、紙に書くわ」
竜児「いや、そこまでしなくても良いんだが……」
大河「じゃあ、まずはあんたからね、はい!」

「赤かまぼこ
 青かまぼこ
 黄かまぼこ」

竜児「赤かまぼこ青かまぼこ黄かまぼこ、赤かまぼこ青かまぼこ黄かまぼこ、あきゃ……あ〜」
大河「2回ね、まぁまぁじゃない」
竜児「良いのか悪いのか判らんが、お前には勝てるだろうな」
大河「まだ言うか。まっ、直ぐにその余裕が無くなるでしょうけど……。じゃあ行くわよ」
竜児「はいはい」
大河「こここ、ぼぼぼ、ままま、かかか、赤青黄!」
竜児「おい、待てそんなのありか!?」
大河「どう読もうが私の自由でしょーが。じゃあ続けて2回目〜」
竜児「最悪だ……コイツ」
大河「こここ、ぼぼぼ、ままま、かかか、あにゃ……」
竜児「…………」
大河「…………」
竜児「…………」


大河「今日もあっついわねぇ〜……」
竜児「肌寒いくらいだ」





【茨の道】

大河「あ〜、暇ぁ〜」
竜児「……またか。もう少しで飯が出来るから我慢しろ」
大河「食欲と暇は別だ、愚か者」
竜児「喰うことに集中して、全然暇じゃない癖に良く言うよ……」
大河「うっさい、馬鹿犬。……ねぇ、ねぇ、暇だしあんた三回まわって『ワン!』って鳴きなさい」
竜児「…………くるくるくる……ワン……」
大河「…………」
竜児「……え〜っと、後は塩を少々加えて…っと……」
大河「なんでホントにやるんだ馬鹿犬ぅ〜!」
竜児「わっ、やめろ、馬鹿! 大家さんに聞こえるだろ! おもちゃを買ってもらえなかった子供みたいに駄々をこねるな!」
大河「そこは『なんで俺がそんなことしなきゃならないんだ?』とか言って会話を弾ませるところだ〜!」
竜児「なんだその訳の判らない理屈は!」
大河「お喋りしろ〜!!」
竜児「判ったから暴れるな!」
大河「……じゃあ、やり直しね。……んんっ、ねぇ、ねぇ、暇だしあんた三回まわって『ワン!』って鳴きなさい」
竜児「はぁ……なんで俺がそんなことしなきゃならないんだ?」
大河「なにあんた、ご主人様に逆らうつもり? 犬の癖に良い御身分ですこと……」
竜児「何でマジでイラついてんだよ!? お前は俺に何を求めてるんだ!?」






作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system