『あぶない家族?川を渡る』

「やっぱ父親ってイメージなら祐作じゃない?」
「おいおい、俺は娘を殺したりしないぞ」
「じゃあ北村先生だから、女子の前で脱ぐとか」
「それはありそうよね〜」「それだと私、ちょっと嬉しいかも……」
「それじゃ母親はばかちーだ。んで男子を誘惑するの」
「おお、むしろ誘惑されたい」「ん〜、おれカノジョ居るから微妙?」
「む……ならあんたは犬ね。高須君が居ないと大暴れ」
「おう、何の話だ?」
「おお高須。いや、ちょっとしたクイズなんだが、登場人物を俺達に置き換えてみていてな」

『ある一団が、舟で川を渡ろうとしています。
 メンバーは北村祐作、川嶋亜美、能登久光、春田浩次、木原麻耶、香椎奈々子、高須竜児、逢坂大河の8人であり、
 舟は1艘しかありませんが、1度に2人まで乗ることができます。
 また、舟をこげるのは北村、亜美、竜児の3人だけです。
 ただしこの一団、実はとてもアブナイ人達なんです。
 まず北村は、亜美がいないと女子2人の前で脱いでしまいます。
 また亜美は、北村がいないと男子2人を誘惑してしまいます。
 そして大河は、竜児がいないと他のメンバーを襲ってしまいます。
 では、何の問題もなく川を渡り切るにはどうすればよいでしょうか?』

「……俺と大河は男子・女子のカテゴリには入らないのか?」
「元ネタは父親・母親・息子2人・娘2人・メイド・犬だからね〜。てか、あたしなんか出番無しだよ」
「え〜っと……これ、解けねえだろ」
「え〜、高っちゃんなら簡単に解けそうだと思ったんだけど〜」
「いや、元ネタだと最初にメイドと犬が渡って、メイドだけが戻るだろ?
 俺は大河を一人ぼっちにして放っとくなんてできねえから」
「竜児……(ぽっ)」
「「「うわ、やってらんねー」」」


《最短手数は17手》





作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system