「なぁ、大河」
「何?」
「いまさら聞くのもなんだけどさ、お前、木刀持って俺を殺しに来た次の朝、今すぐ来いっていきなり電話してきたよな」
「そうだっけ」
「そうだっけじゃねぇよ、忘れたのか」
「うーん。覚えてない。嘘、今思い出した。電話したね♪」
「『したね♪』じゃねぇ!あのとき、何で電話したんだ?」
「へ?」
「だからさ、別に前の晩『毎朝迎えに来い』なんて言ってなかったじゃないか。あとでそう言ってたけど、お前いきなりそんな事させるほど、でたらめじゃなかっただろう」
「そうかな」
「確かにあの頃のお前はめちゃくちゃだったけどさ、『約束していない事』をしないからって怒鳴り散らすほどでたらめじゃなかったぞ」
「そ、そう、思う?」
「照れ笑いでごまかすな。なぁ、なんであんな電話よこしたんだ?」
「…ごめん…許せなかったの」
「俺をか?」
「ううん、世界を」
「はぁ?」
「朝起きて、ぼけっとしてたら『なんで私だけこんななのよ』って、世界が許せなくなって。それでむしゃくしゃしてあんたに…」
「おま…ほんとにそんな理由かよ!」
「りゅうじぃ…怒んないで…」
「まったく…お前にはほとほと参るぜ」
「でもね、でもね、私はそんなだったけど、竜児はお掃除してくれて、ご飯食べさせてくれて、お嫁さんにしてくれたの」
「今だいぶ飛ばしたけど、まぁ確かにあれが馴れ初めか」
「そうよ。ごめんね竜児。でも大好き。信じて」
「分かってる」
「竜児も私のこと好き?」
「おう、当たり前じゃないか」
「うん…でもね、毎日聞かないと不安になるの」
「寂しがりやめ」
「えへ…ねぇ竜児…もう一回…」
「…じゃぁ、でたらめ電話のお仕置きだ、覚悟しろよ」
「あ、竜児、優しくして!お願い!」






作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system