大河「りゅーじー、今日も帰りに買いもの〜?」

竜児「オォ!今日は週イチの特売の日だからなー
そうだ、今日は混んでるから先に帰ってろ、おまえ嫌いだろ?混んでるの」

大河「ハァァ!仕方ないから行くわよ!駄犬の散歩も主人の仕事だから……
それより竜児、お弁当!」

竜児「ほらよ」

大河「わたし飲み物買って来るから
主人が戻るまでその場でステイしてなさい、駄犬!」

竜児「俺の優しさをなんて乱暴な言葉で………」

実乃梨「チッチッチッ! 高須君はわかってないな〜 大語が」

竜児「タイ語?」

実乃梨「そうさぁ〜大語!大河の言葉、大語!
大語にはちょっと意味があるんダゼ!【高須君限定だけどね】
じゃあ〜仕方ない。この、みのりん・櫛枝が教えてしんぜよう!」

竜児「あぁ…」

実乃梨「じゃあさっきの会話を例にいきましょう。」

『りゅーじー、今日も帰りに買いもの〜?』
実乃梨「これを大語に直すと『今日もお買い物♪』とか
『今日もお出かけ〜♪』となるんだよ!
【正しくは『今日も竜児と〜』なんだけどね…】」

竜児「そうか?俺には、ただ面倒クサイだけにしか聞こえないぞ?」

実乃梨「まぁまぁ、これからだから。」




実乃梨「では!次いってみよ〜!」

『ハァァ!仕方ないから行くわよ!駄犬の散歩も主人の仕事だから』
実乃梨「これは『私も買い物行きたいな〜』とか
『私も出かけたいな〜』になります。
これも正しくは【竜児と一緒がイィ〜】だな」

竜児「そうか… 大河も買い物に行きたかったのか…」

実乃梨「………………では最後に」

『主人が戻るまでその場でステイしてなさい、駄犬!』
竜児「これはわかるぞ!『先に食ったらタダじゃ済まさない』だな〜♪」

実乃梨「…………まぁ合ってるって言えば合ってるけど
これは『1人で食べるのはイヤだな〜』とか
『一緒に食べたいな〜』が正解です」

竜児「そうか、みんなで食った方が旨いもんな〜」

実乃梨「…………じゃあさぁ高須君、全部まとめると?」

鈍犬「えぇーと、大河は今日買い物に行きたくて、弁当はみんなで食いたい。だな!」

実乃梨「………………高須君はクラッシャーだね」

春田「たかっちゃ〜んメシ食おぅぜぇ〜」

能登「何々?なに話してるの?櫛枝フリーズしてるし」

竜児「あぁ、大河の言葉の意味だ。
まぁ、アイツは素直じゃないからな、俺が気づいてやらないと」

能登「あぁ〜なるほどね」

竜児「なんだ能登?……アッ!櫛枝!俺もタイ語でわかるのがある!」

実乃梨「ナニ?ナニ?」

竜児「大河が」

実乃梨「大河が?」

竜児「テリと言うと」

実乃梨「てり?と言うと」

竜児「照り焼きのことだ!!」

実乃梨「…………………」

春田「!!!たかっちゃん!そんだけでわかるの〜すげー!!」

鈍感な犬「まぁな」





作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system