インスタントラーメンの塩味(今回はチャルメラ)をフライパンで焼きそば風にすると美味しいよ

1.水を200mlフライパンに入れ沸騰したら麺を入れる
フライパンによっては途中でひっくり返すのを忘れずに

2.麺が柔らかく、水分が無くなりだしたらスープの粉末を半分投入(全部入れると味が濃過ぎるので)
この時卵をお好みでどうぞ

3.スープの粉末と卵が麺に絡んだら、お皿に移して完成
後はネギやごま油をかけたりどうぞ

ちなみに他のラーメンでも美味しい
イチオシはチキンラーメン







「竜児、コレ余ったからなんとかしてよ」
「ん?なんだ?って、これインスタントラーメンじゃねぇか。しかもこんな大量に…」
「どうにか出来るの?出来ないの?」
「ちょっと待て。こいつはギリギリまでとっとくべきだ。いざって時に保存食になる」
「ふーん。それって、開封した状態でも意味あるの?」
「は?なに言って……うぉぉぉお!マジじゃねぇか!何故に全開けした!?」
「うっ!それは…その……ぜんぶまぜて食べようとしたんだけど…味にちがいがあることに気付いて……」
「で、それが開封後だったと」
「……うん」
「はぁ、しゃあねぇ。なんとかすっからちょっと待ってろ」
「……ごめんね。ありがとう」
「!!やっ、別に…良いよ、礼なんか」
「ところで、何でフライパン出してるの?」
「コレか?お前、昔インスタントとか既製品に埋もれてた時在ったろ」
「うん」
「そん時と同じ味はもう飽き飽きだろ?」
「う、うん」
「なにより、料理に関して緊急でもねぇのに手を抜くなんてしたくねぇ!」
「そ、そっちが本当の理由ね…」
「3:7ってところだ。じゃ、やるか」
「ちょっと待った!」
「どうした?」
「その…み、見てても良い?」
「見たって、何もないぞ?」
「なくたっていいの!唯のインスタントがどう変わるか見てみたいのよ!好奇心よ、こ、う、き、し、ん」
「そっか。なら台置いてやるからこっち来い」
「うん!」




作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system