ふん、ふふん。今日から新しい高校生活の幕開けね。
ガスの元栓でしょ〜、戸締りでしょ〜…まぁこのくらいかな。
少し前に試しに着た制服に袖を通して、ボタンをプチプチ…と。
あららシャツ袖にいきなり醤油の染みが…。染み抜きは帰ったらでいいよね。
ちょっと高かった革靴を履いて…あぁ靴下が下がってる。直さないとね。
トントン、トントトン。相も変わらずいいリズムテンポね、気分も上々っ!
ノブを回して朝日がカ〜ッ! あれ?まだ新聞があるわね?
さっきお母さんが取りに行ったはずなんだけどだなぁ。
一体全体、何しに行ったんだ!?ドジだからな、あの人。フフフ。
お父さんは私の事天然って言うけど、天然ってボケてるって意味だよね。え?違う?
まっ、いいや。新聞は家の中に放り込んでおけば! ぽいっ!…あら、靴箱に入っちゃった。
遅刻したら大変だし、別にいいよね。さあ〜て行きますか!ってあら?隣の人まだ帰ってないんだ。
ドアに新聞がたくさん突き刺さってますよ〜。あ、落ちた…どうしよ?
放っておくかい?拾っておくかい?どっちなんだい!なんて言ってる暇じゃないか。
お父さんは困ってる人は見過ごすなって言ってるもんね。ふふふん。ぽぽぽい。
出張なのか夜逃げなのかわかんないけど、頑張って下さいっ!
エレベーター♪エレベーター♪なーんでエレベー…あ。
今行っちゃったばかりだね。どうしよ、このマンションの階段ちょっと臭いがキツいのよね。
女の子としてはできれば通りたくない!でも、遅刻したらやばいかも?
こう言う時こそ急がば回れ!…どう言う意味だっけ。回ったらいい案がでるのかな。
くるくる…。くるくるくる…。あ、くもの巣だ。つんつん、ねばぁ…。
うひゃぁ!糸引いてる!気持ち悪い…。あ、君がこの巣の主ですか?
ちゃんとここにいないとわたあめにして食べちゃうんだからねっ!
そういえばエレベーター…。あ〜!また行っちゃった!しかもなんか変な目で見られてた!
声くらい掛けてくれても…。ま〜いいや。こう言う時のためにジャジャン!マ〜ス〜ク〜。
これを着けると臭いがわからなくなるんだ。ついでに風邪にもかかりにくくなったり。
どっちが本命だったんだっけ?…まぁいいや。マスク装着、階段へGO!
うおお〜!虫がぁ〜!虫がいっぱい死んでるぅ〜!ごはん中の人ごめんなさい!
ひゃ〜、アニメ化されたらこのシーン絶対カットされる!うぎゃ〜!
ドドドド!ふうふう。なんとかエントランスまで着いた、ようやく学校まで行けるわね。
時間的にもまだまだ余裕が……ッ!!? 8時30分!?やば〜!急げ、急げ!
うおお〜!これでも私の親友は中学の頃陸上部だったんだ!なめないでよね!

あぁ〜、結果から言うと遅刻した。友達が陸上部だからって私が速くなったりしないんだね。
知ってるよ、もちろん。ちょっと夢を見たかっただけなんだ。あはは〜
さあて始業式も終わったし、教室へ戻ろうかな。とてて。
ん?1年はどっちだっけ…?こっち…は2年生のほうか。危なかったぁ。
教室の私の席は…と。これだっけ。えっ、違うって?ごめんなさぁい!
不覚だったわ。右端かと思ってたら左端だったなんて。
お〜担任の先生のお出ましだね。茶髪に紺のカーディガン。似合ってるようで似合ってないね。
ん、何?後で職員室まで来いって…?いきなり呼び出しかぁ、私何かしたかな、お巡りさん。
…あ、登校する時何か蹴飛ばしたのかな。だとしたらごめんなさい。身体で支払います。

オ〜レンジ色に早く、なりたい果実君の光を浴びて〜。うん、いつ聞いてもいい曲ね。
職員室は…ここか。いたいた、恋ヶ窪先生〜!だっけ、恋乃窪?あれ…まぁいいか。
何か用ですか、恋乃窪先生。え?恋ヶ窪なの、失敬失敬。
私は高須です。高須竜河。いい名前でしょ?…どうしたんですか、目見開いて。
…あらら?なんで泣いてるの…?わけわかんない。ほぉら泣かないで、よしよし。
え、なになに?…うん。うんうん…えぇぇ!?私の両親を知ってるんですか!?
手乗りタイガーとヤンキー高須って…お父さんヤンキーだったの!?
でも泣いてる理由がわかんないな。私何かしたのかな。それにしても眉間のしわがひどいわね…。
……お父さん、お母さん。私高校生活上手くやって行く自信がありません。どうしたらいいですか?

Fin





作品一覧ページに戻る   TOPにもどる
inserted by FC2 system