「ねぇ、竜児。その漫画雑誌、初めて見る気がするんだけど」
「おう、9月に創刊された雑誌だ」
「面白い?」
「久米田が原作やってる漫画があるな」
「絶望先生の人?原作もやるんだ。見せて」
「おう。見て驚くなよ」
「………どこかで見た気がするのは何故かしら」
「犯人、じゃなくて作画はヤス」
「どおりで。漫画にも手を染めてるのね。ていうか…………あれこれ言うのはやめとくけど、ロン毛虫の彼女が特別出演しているのはなぜかしら」
「言ってるじゃねぇか!」
「おもしろいの?」
「良くも悪くも久米田だな。久米田ファンを中心にそれなりに人気があるらしいぞ」
「悪くもって、何よ」
「たとえばこの子の名前だけど。『防波亭手虎』だぜ」
「防波堤とテトラポットを掛けてるのね」
「久米田がそんな真っ正直かよ。作画がヤスだぞ。手虎ってお前にも引っかけてるんだよ」
「……なにかしら、この遺憾な気持ち」
「久米田は『さよなら絶望先生十八集』の巻末にも『そらぁ絶望のポップを飾るスペースがあるなら、とらドラ!のポスターコピーして二枚貼りますよ』って書いてるからな。案外アニメ見てたんじゃないか」
「竜児、フォローするならちゃんとしてちょうだい。何の慰めにもなってないわ」
「お、おう。すまねぇ。そういうわけで久米田とヤスの『らくじょ』が読める別冊少年マガジン発売中。櫛枝の表紙が目印だ」
「おあとがよろしいようで」





作品一覧ページに戻る   TOPにもどる

inserted by FC2 system