『From:大河
 件名:ねえ、みのりん
 最近なんだか竜児の行動がおかしいのよねー。
 月水金と必ず帰りが遅くて、しかも夕食は外で食べてくるんだ。
 どう思う?』
『From:みのりん
 件名:そいつぁー、あれだ
 仕事上の付き合いとか、同僚と飲みに行ったりしてるんじゃないのかね?』
『From:大河
 件名:ううん
 それだったらお酒飲んでくるはずでしょ?でもそんなことは全然無いし』
『From:みのりん
 件名:それじゃ
 ひょっとして残業とか?』
『From:大河
 件名:それも違うと思う
 残業の時は帰ってきてから家でご飯食べるし、何より朝のうちに帰りが遅くなること言ってくるんだもの』
『From:みのりん
 件名:ふーむ……
 それは……謎だねえ……
 明日は土曜で私も休みだから、会って話さない?昼頃から』
『From:大河
 件名:わかった
 それじゃ、12時に大橋駅で』


「で、やっぱり昨日も高須くんは遅かったのかね?」
「うん……」
「そういや遅くなるってどれぐらい?午前様とか?」
「ううん、普通の日より2〜3時間遅いぐらい」
「高須くんは何て言ってるのさ?」
「それが、聞いてもはっきり答えないのよ。『おう、ちょっとな』とかそんな感じで」
「ふむ……つかぬ事を聞くけどさ、高須くん、アッチの方はどうなわけ?」
「あっちって?」
「えっと、つまり……夜の」
「そそっ、それは……わ、私がダメな時と、疲れてる時以外は、その、殆ど毎日……」
「……相変らず熱々ですなあ……念の為聞くけど、遅くなる日もなんだね?」
「……うん。でもどうしてそんな事?」
「いや、高須くんに限って可能性は低いとは思うけどさ……ほら、その……浮気とか」
「……っ!!」
「いや、もちろん万が一ってことだよ!?それに、それだけ毎晩元気ならまず大丈夫だって!知らない香水の匂いさせてたりとか、無いでしょ?」
「うん、どっちかというと……ニンニクとかごま油の香り」
「……なんだそりゃ?」


『From:大河
 件名:謎は全て解けた!
 あのね、竜児が麻婆豆腐作ってくれたの!すっごく美味しいやつ!
 聞いたら、何て言ったかな、竜児が新しく担当になった中華料理屋さんの看板メニューが物凄く辛くて美味しい麻婆豆腐で、
 竜児ってばそれを美味しさそのままで私が食べられる辛さに出来ないかって、お店の人に頭下げて色々教えてもらってたんだって!
 黙ってたのは私を驚かせたかったからで、「コツを掴むまで随分かかっちまった。心配させてすまねえ」とか言われちゃった』
『From:みのりん
 件名:Re:謎は全て解けた!
 ……ごちそうさま』


作品一覧ページに戻る   TOPにもどる

inserted by FC2 system