文化祭2―C企画プロレスショー(ガチ)の演目をめぐって暴れる逢坂大河を説得するため、
クラスのみんなが代案を高須竜児に託した。大河を納得させられる企画はあるのか?
 夕方の高須家で会議は踊る。

 『とら☆ドラ2! ビューチフルドリーマー』企画書
 永遠に繰り返されるドタバタな大橋高校文化祭の前日!衣食住が保証された廃墟でのサバイ
バル!それは歴史の裏で暗躍してきた鬼般若がある日廊下で出逢った少女のためにかなえたけ
がれなき夢だった。
 タイガにとって不要な者たちが次々に存在を消されていく夢の世界。そのからくりを見破っ
て鬼般若を脅し、夢のハーレムを手に入れたまるおは、そこにタイガがいないことに気づく。
果たしてまるおの選択は?

 配役
 タイガ        …逢坂大河
 諸星まるお(ダーリン) …北村祐作
 三宅まや       …木原麻耶
 面堂網太郎      …川嶋亜美
 みのリン       …櫛枝実乃梨
 ちぇりー       …富家幸太(特別出演)
 スミレ先生      …狩野すみれ(特別出演)
 藤波留之介      …狩野さくら(特別出演)
 ヲサレメガネ     …能登久光
 まるおの父      …春田浩次
 まるおの母      …香椎奈々子
 独身マーク      …恋ヶ窪ゆり(友情出演)
 鬼般若        …高須竜児
 白ワンピの少女    …逢坂大河(二役)

「出オチっぽいわ。↓どう考えてもこんなコスでしょ?こんなの着れるかっ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B004S98P24/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys
「大河。↑な格好はねえぞ。セーラー冬服と水着と夏っぽい私服だけだ。あと二役の白ワンピ」
「ふーん。じゃあいいかも。なんか台本もしっくり来るわ」
『うち、タイガだっちゃ』
『タイガだっちゃさん?甘いよな苦いよな、ええ名前でんな。あ、わてこういうモンだす』
『鬼般若……さん?』
 とかなんとか、ちょっと読みあわせてみた。あ、そう言えばこのシーンはポンチョ羽織って
るけど虎縞ビキニだったか。じゃあきれいにボリュームたっぷりに縫ってやらねえと。
「まあ、最後にダーリンは現実に帰還することを選ぶようだけど……な」
 ふっ、鬼般若ふぜいが紡いだ夢なんざすぐに醒める程度のもんなんだろうよ。
 ……なにテンション下げてんだ俺は。劇だ劇。
『責任とってね!』
 大河は気に入ったらしく台詞をそらんじている。これでいいんだよな?
『ダーリン……うち夢見てたっちゃ。』悪の手乗りタイガーより、たぶんずっとな。
『竜児がいて……みのりんがいて……』
「え?」
『北村くんやばかちーや、パパもママもいて。うちは普通のうちで普通にいいこで……』
 声がだんだん小さくなってしまい、俯いて黙ってしまった。少し肩が震えているようだった。
「……台詞。続けて受けてよ竜児。『それは夢だよ。それは夢だ』って」
「……大河……それは夢じゃねえよ。現実になるよ。いつかな。きっとな」
 ぐずっとハナをすすって、大河はそっか、と顔を上げた。別に泣いてなどいない。すこし瞳
の光を揺らしているだけのことだった。
「じゃあ、この企画もダメね。役者が入り込めないもん。誰の脚本?」
「あ、ああ。>>420の要望みたいだな。……行こか?」
 ズダンズダダダダーンとイントロが響いて、派手なエンディングテーマ曲が始まる。
 http://www.youtube.com/watch?v=DkDgdrl1lW4
 カメラが高須家居間から北側に引いて台所から外に出て、高須家の遠景になっていく。


--> Next...?



作品一覧ページに戻る   TOPにもどる

inserted by FC2 system