「タイガー、ほらほら」
「ばかちースマホに替えたんだ?やっぱり便利?」
「仕事関係だとなにかといいよ……それよりこれ!」

(スゴレン - 08月09日 07:10)
恋愛対象として意識するきっかけになる男性のギャップ9パターン

【1】格好はチャラチャラしてるのに兄弟想い。
「チャラチャラしてないし、ひとりっ子だし、これはないね」
「あんた妹みたいなものだし、態度はチャラチャラしてたじゃん」

【2】普段はクールな男性が無邪気に笑う。
「無邪気……っていうのは分かんないな」
「え?笑うよばかちー?瞳が三白でなく四白になって口の端がこう、ついっと上がって」
「ああ……あれ笑ってたんだ?」

【3】見た目は怖いのに物腰が紳士である。
「もうなんかそのものズバリっって感じだよね!タイガーもそう思うでしょ?」
「ん……まあ。紳士ねえ?『変態と言う名の』って接頭辞を付けたいところね」
「ゴクリ」

【4】服を着ていると普通なのに脱ぐと細マッチョである。
「ど〜〜なのよ〜〜?」
「ど〜〜って。そ……それなりに……。胸板広いし、腕は私の腿くらいあるし」
「……あんたのスケール感だと参考にならねえわ」

【5】カッコいい人が書く字が子どもっぽい。
「カッコいいけど、字はこどもっぽくないんだよね。金釘流っていうの?」
「まあ今時は肉筆で書く機会もないしね。水増し項目なんでしょ」

【6】愛想のない人がふたりきりだと明るく振る舞う。
「なんか言えよタイガー。敢えて振りはしねーでやんよ」
「……あ、明るいっていうのかな。その……変にじゃれつくよ?」
「ほ〜〜?詳しくっ!……って奈々子みたいだよねあたし」
「おっぱい延々揉まれたり。……ないのに。ないのがいいんだとかわけ分かんない」
「おいっ!!それじゃれつきとちげーだろっ!!お題ちゃんと見てから言えクソタイガーっ!」
「彼氏いないとクチ悪くなるもんなのかしら。あーあー。やだやだ」

【7】大人しいのにSっぽいところがある。
「ああっ、敢えて火中の栗を拾ってやるよっ!でっ?」
「なかなかイかしてくれなかったりするときにね……」
「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ、もういいっ。もぉっ、聞きたくないっ!」

【8】仕事のときは神経質そうなメガネ姿なのにスポーツマンである。
「北村くんだっ」
「祐作だっ」

【9】物静かな人が実はカラオケで歌うとすごく上手い。
「別にどうでもいいわ。こんなのでちょー好きになったりしないし」
「んー。まあ、そうね。カラオケくらいしか女子と接点がない男の話なんてね、どーでもいー!」
「ってか【5】と同じ水増し項目なんじゃない?」
「いちおう『きっかけ』ってお題だからさあ。別に決め手でなくとも良くね?ってことでしょ」

「まあでも、ギャップってことなら高須くんはいいときに彼女見つけたわけだ?」
「なに言ってんのばかちー。竜児は大学でモテモテよ?」
「理系なのに?女子そのものが少なそうだけど……ってかなんであんたそんなのつかんでんの?」
「だって夕方逢うと必ず香水系の匂いついてるもの。しかも日替わりで3種類!」
「あ、あんたそれでキレたり……しないの?」
「ちょっとムカつくけどさ、竜児の態度がおかしくなければ何もないのと同じことよ」
「意外な寛大さだね!浮気とか平気なの?」
「嘘つけば分かるし、分からないほどの嘘つけるならそれはそれでいいからね」
「あー。あんたはやっぱそういうとこ普通の女と違うよね。……もしバレたら?」
「とうぜん殺す!」
「うわ♪怖ぁ♪高須くんもその辺はきっと覚悟してるよねえ〜」
「あ、浮気の相手があんただったら私だまって消えるよ?」
「え゛?ええ〜〜っ!?ちょっとっ、なに言ってくれちゃってんのさっ」
「だってあんたそんなにキレイなのにその齢まで彼氏できないなんてもう、可哀想で……」
「うわっ、うわぁっ!!なにそれちょーむかつくんですけどっ」
「『哀ればかちー』ってカンジだよね……存在自体が……ぷっ、くくくく」
「いくつになってもクチ悪いよねえ、あんた」
「いいからとっとと竜児より中身のいい彼氏見つけなさいよ。学生じゃなくなると中身に触れるの大変よ?」
「そうなのよねえ〜。甘えさせてくれて対等に脇を歩いてくれる男いないかなあ?」
「両方そろってないと、っていうのがあんたの場合は大変よね。贅沢とまで言わないけど」
「やっぱ実乃梨ちゃんしかいないかな〜」
「!!」
「もしくは高須くんとダメになった後のあんた〜」
「ああああてつけはやめてよっ。私はちゃんと竜児のこども産むんだからっ。添い遂げるんだからっ。
売却済みだからっ。市場に並んでないからっ!」
「ああ、はいはいw…………ちっ」


〜おしまい〜




作品一覧ページに戻る   TOPにもどる

inserted by FC2 system