「タイガー、ほらほら」
「またスゴレン?萌えネタっていうより女の意地汚さバリバリに……むぐっ」
「はい余計なこと言わない……それよりこれ!」

(スゴレン - 08月12日 07:00)
女性が「初デートでは避けてほしい…」と思っているレストラン9パターン

【1】麺をズルズルすすっているのを見られたくないラーメン屋
「私、ぜんぜんおっけー。麺類もごはんものも好き」
「あんたはそうだろうけど、綺麗な格好で食べれないし汗かくしでやっぱねえ?」

【2】大声で話さないといけないにぎやかすぎる居酒屋
「これは亜美ちゃん的には悪くない。かわいこ芝居できないからしなくて済むっていうのは楽ね」
「ふーん。そうね、あんたアメリカ映画に出てくるようなパブとか似合いそうだもの」
「うんうん、ああいう雰囲気好きだよ」

【3】カニの身を取るのに必死で無口になるカニ料理
「私、ぜんぜんおっけー。っていうより大歓迎。カニ大好き」
「同感。でもデートの必要なくね?ひとりで行って爆食したいっ」
「ひとりはちょっとねえ。なんか蟹の食物連鎖上位存在として捕食してる、みたいな殺伐たるイメージがするね」
「タイガーにしては意外なイメージだね」
「だって身をとるのめんどくさいじゃん?イライラするじゃん?竜児がいれば取ってくれるでしょ」
「タイガーらしいわ」

【4】服につくにおいや、食後の口臭が気になる焼肉屋
「にんにくのにおい気にして竜児のチャーハン食えるかあっ!」
「それおいしいの?今度食わす?あ、そう。じゃ高須くんにアポとって……と?」
「……勝手にめる打ったわね?まあいいわ。あんたもあの旨さの虜になるがいい」

【5】何度も席を外すので会話が続かないバイキング
「会話続かない?かな?どっちが取りに行くかとかパーティゲームっぽくて楽しそうだけど」
「友だちっぽくて実はちょっと進めたい、と思ってる相手とならね。いいんじゃない」

【6】初デートで緊張しているのに、さらに緊張するマナーにうるさそうな高級レストラン
「私、ぜんぜんおっけーだけど竜児は気になって楽しめないかも」
「あらあんたがそんなふうに気を遣うなんてまたも意外じゃない?」
「……あいつ絶対レシピとかしつこく訊きだそうとするからね。ちょっとこう、異常な顔で」
「ああ……そっちか」

【7】自分を安く見られている気がするチェーン系格安居酒屋
「【2】と同じだよね?大丈夫。気にならないけどね。タイガーはどうなの?」
「にぎやか過ぎても格安でも別にいいけど、それなら間違いなく家ごはんの方が質的には上だもの」
「ふーん。『今日はデートだと言う事にしていろいろ作れっ』とか命令するわけね」
「そうそう。あとで食材費と酒代を折半しても居酒屋デートよりリーズナブルね」
「うん。じゃそのうちあんたんち使わせてもらおう」
「あー、ちょっといいかも。楽しそう」

【8】沈黙になったとき気まずい個室
「黙ったら気まずいっていうのが分からないわ。普通ちゅーするでしょ?ちゅう」
「ほらキタよコレ!今回ねーんじゃねーかと亜美ちゃんヒヤヒヤしてたわよっ……で、どんなかんじにちゅーすんの?

そゆ場合」
「『してほしいな』って目で見るでしょ?ちょっと赤くなっておずおずっと寄って来てさ……」
「うん、うんっ」
「胸揉まれて個室をいい事にあんなことやこんなことに発展して……」
「発展すんじゃねえよ!ちゅーどうしたよっ!?」
「それはもう合体したあとで数え切れないくらいするわよ。こここぉ〜んなカンジで」
「ラブホ行けっ!のしかかるなっ発情メス虎っ」

【9】この後どこに連れていかれるのか怖くなる、ムードのありすぎる店
「これはもうマジな話、あたしとしては実体験から怖すぎる」
「へーー。そんな営業っぽいこともばかちーにはあったんだ?」
「まあね。サシで行かないように事務所からも親からも教えてもらってるし、スタッフと一緒だから実際になにかあっ

たわけじゃないけどね」
「下心の直撃だけで怖いと学んでしまったわけね。そうしてこんな落としにくい女に育ったと」
「そうねー。だから居酒屋ワイワイの方が楽しいって思えるのかもね」
「だったらお祭りや縁日なんかもいいんじゃない?イカ焼き、たこ焼き、わたあめ、りんごあめ」
「あ、いいいいっそういうの楽しそう。食べ過ぎてお腹壊しそうだけど」

「お、竜児からめるが。『メシくらいいつでも食わせてやるぞ来い来い』だって」
「あたしへの返事を同報であんたにも、ってのがらしいね、高須くん。じゃ早速今夜おじゃましよっと」
「うん、それじゃこれからあんたは私とお買い物よ?」
「えーー、なんでよ!?あたしお招かれじゃね?おかしくね?」
「食べたいものとお酒をガッと買い込んで行ってさ、てんでに注文すんの。5品も6品もおつまみ作らなきゃ
ってなったら、真剣でカッコいい竜児が見れるよ。どうよ?」
「さあ作れ!って?あ、それ楽しそうかも。よし、行こ行こタイガー!」
「ふふふ、そうして帰りがけにさみしーぃ思いをするのだばかちーめ♪」
「うえぇ……負けるかっ!がっつんがっつん呑んで食ってやるぁっ!」



〜おしまい〜



作品一覧ページに戻る   TOPにもどる

inserted by FC2 system